趣味の統計

心理統計のはなし(偏差への偏愛ともいう)。Web上に散らばっている「アンケート」へのつっこみ。その他。

白湯、抹茶、ルイボスティーが朝のルーティン

今週のお題「最近飲んでいるもの」

朝のルーティンの一部

朝起きると、まず白湯です。前日の夜に沸かして保温ボトルに入れておくと、朝までにいい具合に冷めているので、いきなり飲んでもやけどしない。まず温かいものを体に入れたい。
その後、お湯を沸かしてルイボスティーを保温マグに作ります。それと、マグカップに抹茶を作って温まります。で、ストレッチをして洗濯をして朝ごはんの支度をして一日が始まる、といった感じですね。

気が向くとスタバ

久しぶりにスターバックスに行って、何を飲もうか迷っていると、スタッフが「今日はどんなご気分ですか?」とおっしゃるので、「ちょっと新しい味に挑戦したい感じ」と伝えたら、いろいろと勧めてくれました。なるほど、こういう接客もあるのだなと思い、これ幸いと「こんな感じのやつ」みたいな注文を何度かしています。最近気に入ったのは、はちみつの入ったハーブティー。あとはドリップコーヒー。この前はじめてエチオピアを試してみました。なるほど、ちょっと酸味があってこくのあるコーヒーでした。たまに入っていろいろな味を楽しむのはいいね。