趣味の統計

心理統計のはなし(偏差への偏愛ともいう)。Web上に散らばっている「アンケート」へのつっこみ。その他。

html と css 学習の成果なのだ

少し前から、javascript につづいて、 html と css の学習も進めてきた。使ったのはこれ。

www.hanmoto.com

ちなみに javascript も同じ著者のこれ。

www.hanmoto.com

javascript の書き方を検索していたら、「このページレイアウト前にも見たなあ」と思って著者を調べてみたら、「ダブル受賞」というワードに引っかかって読み始めた。podcast もやっている。

さて、学習の成果は、以前からやっている「アニメーションによる統計学習」サイトの再構成で発揮されつつあるのだけど、アニメーションを書き換えたり、全体の構成を考えたりしていて、なかなか進まず。

やっとそれらしいものができてきたので、とりあえず1つだけ公開。ただし、このアドレスは仮のものです。いずれ全体を整理します。

almondfish.starfree.jp

といいながら、ブログに引用されるときの画像とか紹介文とかがちゃんと設定されていないことにたった今気づく。あらら。